
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

白猫さん、、それ楽ですか?

最近和室によくいる我が家の白猫兄弟。
和室でくつろぐのはいいけど、ムクちゃん、、それって楽なのかい?
若干苦しそうな感じするんだけど・・・。
※障子がボロボロなのはスルーしてください
20110614_01.jpg

表情的には、、まぁ満足そうかなぁ・・。満足ならいいんだけどもね。
20110614_02.jpg

あれ?表情変わった?アゴまくらにしてはちょっと高さがありすぎるでしょ・・。
それはきっと枕向きじゃないと思うよ・・まぁ好きにすればいいけどもねぇ。
20110614_03.jpg

そうしている間、みぃたんは近くでドテっとしていました。
20110614_04.jpg

ムクの姿を見て何を思っているのやら・・・。
20110614_05.jpg
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

テーマ :       ジャンル : ペット

「ごはん」の言葉に反応する白猫ムク

今回はムクちゃん特集で行きたいと思います。

ムクちゃんです。今日はベッドの端っこの微妙な位置でくつろいでます。
猫って広いのに何故か端っこの落ちそうな場所陣取っていたりしませんか?
うちのムクちゃんはなんだか端っこで落ちそうにしてることが多いです。
20110610_01.jpg

ムクちゃんはママ派なので、私がカメラを持つとカメラ目線くれるし、私が目を合わせると
うれしそうに寄ってきてくれたりします。
20110610_02.jpg

そしてこの目を細める親愛の表情を見せてくれます。
(ねこのきもちによると猫が目を細めてくるのは親愛の気持ちを表しているとか)
20110610_03.jpg

、、、と思ったら今回は眠かっただけかしら。。。そこで寝るのはいいけど落っこちないようにね
20110610_04.jpg

そして、今度は床に肩肘ついてくつろいでいるムクちゃんと目が合いました。
20110610_05.jpg

ぼちぼちゴハンの時間なので、ムクにゴハン?って聞いてみました。
それに対してちゃんとお返事してくれているムクちゃんの動画です。
音声ONだとよりお楽しみいただけます


ムクちゃんのお返事「ごろにゃん」って聞こえませんか?
ムクはよくこんなふうに「ごろにゃん」ってマンガみたいな鳴き方をしてくれます。
最初聞いたときは猫って本当に「ごろにゃん」って鳴くんだ~って驚いた記憶があります。

以上、ムクちゃん特集でした。
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

テーマ :       ジャンル : ペット

ムクちゃんの特集

ブログを始めて早1ヶ月が過ぎました!
以前から猫ブログをやろうやろうと思ってはいたものの、なかなか実行に移せず念願の開設でしたが、更新がなかなか大変ですね・・。でも更新が面倒なのとはウラハラに皆さんに見てほしい二人の可愛くて面白いネタとか写真はいっぱいなんですよね。まぁいつかネタ切れしたりするのかもしれませんが・・・。前回はみぃたん特集?だったので今回はムクちゃんを特集してみます。

「ねこのきもち」によると、猫と目が合ったときに、猫が目を細めるしぐさは安心感や友好の気持ちを表しているとのこと!うちのムクちゃんはまさにこの動作をよくしてくれます
目を細めて安心感や友好の気持ちをよく伝えてくれます

ムクちゃんは何しろ遊びが大好きです。一人遊びも上手だし、すぐその気になってくれます。その点、みぃたんは遊ぼうよぉのおねだりアピールはすごいくせに、いざ遊ぶとあんまりのってくれません
遊びが大好きだし、遊び上手(ミィは遊び下手)

お気に入りはリビングの白いテーブルの上。
リビングの白いテーブルで寝そべるのが好き

ムクちゃんは猫版の関口宏(肩肘をつく感じ)をよくやってます
リビングの白いテーブルで関口宏するのも好き

猫らしい感じで狭いところに隠れたり、そこから覗いていることが多いです。
狭いところにから、こっそり覗くのが好き

ムクちゃんは猫版の市原悦子(家政婦は見た!的な)もよくやってくれます。
家政婦のように覗くのも好き「家政婦は見た!」

意図はイマイチ分からないのですが、恥らうような表情をよく見せます。
恥らうような表情をよくする。

ムクちゃんは基本的に自己主張が低く、野生度が高い猫ちゃんなので、自分から人の膝の上に乗ってきたり甘えてくるようなことは少ないのですが(ちなみにみぃたんはこの間逆です)、たま~に気が向いたときにこうして自分から抱っこされにきてくれます。満足気にゴロゴロと目を細めて抱っこされてくれて最高に愛しい瞬間です。
誰かさんと違って、たまにしか膝の上とかにのってこない

ムクちゃん、いつも楽しませてくれてありがとう
・・・と、豊かな表情で、いつも私を笑わせてくれるムクちゃんでした。
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

みいたん:2009年7月生まれの男の子。むくちゃん:お兄ちゃんぽい。たいちょう:Webデザイナー

天使になったワサビちゃん。
売上の一部が動物愛護団体に寄付されます。



我が家のムクちゃんにそっくりな白猫ちゃん



日本一の和牛!牛タンがサイコー

最高級仙台牛専門店 仙台屋



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
新座犬猫里親会
しっぽのなかま
