
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

猫との遊び方

猫って色んな物が遊び相手になっちゃいますよね。
売っているものも色々とありますが、例えばペットボトルの蓋とかティッシュとかでも立派な遊び相手になりますよね。
今回は我が家でよくやる遊び方をご紹介します。
お休みのよく晴れた日には、白猫兄弟とこんな遊びをしています。

ある晴れた日にヒマしてるムクちゃん。我が家で猫と遊ぶといったら定番の「反射遊び」を期待しているのかな?
20110420_01.jpg

我が家の猫遊びの定番の「反射遊び」とは、、、小さな手鏡などで太陽の光を壁に向かって反射させて、それを生き物みたいに動かして、猫の狩り意欲をくすぐる遊びです。
20110420_02.jpg

反射させると二人ともすぐに気づきました。
20110420_03.jpg

何か白いのが動いてるね~!なんだろうね?不思議だね?みぃもムクも一生懸命目で追います。
20110420_04.jpg

んが、みぃたんてば遊び中、よくこんな風によそ見したりして、イマイチ集中力が足らないようです
20110420_05.jpg

ホラ、みぃたんウカウカしてるから見失うんだよ。獲物はどこに行っちゃったかね?
20110420_06.jpg

そうこうしているうちに、ムクちゃんは早くも獲物を狙って臨戦態勢です
20110420_07.jpg

そしてムクちゃん、高い高い!ハイジャ~~~ンプ!こんな時のムクちゃんは本当にけっこう高く飛ぶので驚きます。猫の実力見せ付けられます
20110420_08.jpg

ムクちゃんはどんな遊びをしても、とっても集中して思い切り遊んでくれるので、疲れてくれるのも早いんです。ある意味手がかからないの良い猫ちゃんなのですが、、、
20110420_09.jpg

対してみぃたんは自分が集中しないくせに長々といつまでもやりたがります、、、まぁムクちゃんと同じスピードで獲物を狙えないおっとりした猫なので仕方ないのかな・・。でも本当に何かと手がかかるんですでもいいのよ、みぃたん。手がかかっても大好きだからマイペースで遊ぼうね。
20110420_10.jpg

今日の記事は力作でした。写真10枚も加工しました。プハー
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

またたび

今日は猫ならみんな?大好きなマタタビをあげたときの、白猫兄弟の反応の違いです。
本当に見た目はそっくりなのに、やることなすこと反応が違うというか正反対だったりします。

ホラホラ。マタタビだよ~~。
20110419_01.jpg

ムクちゃんはマタタビに気づいた途端、凄い勢いで食いついてきました~
20110419_02.jpg

はいよ~マタタビあげるよ~
20110419_03.jpg

そういえば、うちの白猫兄弟は、マタタビをあげると興奮するせいなのか、突然ケンカ?モードに突入するときがあります。野生の闘争本能に火でもつくのでしょうか?多頭飼いしてる他のお宅がどうなのか、気になるところです。
そしてムクちゃんはケンカモードに入ると写真のように下からみぃたんを睨むような「ガンとばす」みたいなのをやってみぃたんを威嚇しますキミはヤンキーか
20110419_04.jpg

マタタビもっとほしそうです・・・。
20110419_05.jpg

そして、早速ムクちゃんにマタタビの効果が現れました。基本床にゴロゴロしながらぐでんぐでんなります。
20110419_06.jpg

うってかわって、みぃたんは欲しがるわりには、マタタビの反応があまり見られません。まぁ欲しがり方もムクちゃんにはとうてい及びませんが
20110419_07.jpg

マタタビ大好き、グデングデンなムクちゃんでした
20110419_08.jpg
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

遊びたがり

うちの子はとっても遊びが大好きです。
特にミィはしょっちゅう「遊んでアピール」をしてせがみます。
名称未設定-1_r1_c1
名称未設定-1_r3_c1
名称未設定-1_r5_c1
名称未設定-1_r7_c1
名称未設定-1_r9_c1
名称未設定-1_r11_c1

こんなにせがまれたら無視できなくてついつい相手をしてしまいます。。。
が、ミィたんはすごく遊んでアピールしてくるくせに遊びが下手で、すぐにムクちゃんの単独ステージになってしまします。
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

みいたん:2009年7月生まれの男の子。むくちゃん:お兄ちゃんぽい。たいちょう:Webデザイナー

天使になったワサビちゃん。
売上の一部が動物愛護団体に寄付されます。



我が家のムクちゃんにそっくりな白猫ちゃん



日本一の和牛!牛タンがサイコー

最高級仙台牛専門店 仙台屋



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
新座犬猫里親会
しっぽのなかま
