
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

白猫みぃたんゴハン食べず、、、

実は29日の日曜日から、またみぃたんに心配事が発生しています。
というのも、29日の夜ご飯から急に食事をほとんどしなくなったのです、、

最初はみぃたんが寝起きの時に夜ご飯にしちゃったから
食欲なかったのかなぁと思っていたのですが、
次の日になっても朝ご飯もほとんど口にせず、夜ご飯をほんの
少しだけ口にした程度。
全く食べないわけではないし、いつもより元気はないけど
遊びには少し参加してみたり、ちょっと風邪気味かなぁと思っていました。

今日になって朝ごはんをほんの少しだけしか食べず、夜食べなかったら
すぐに病院に連れて行こうと決めていました。

ただ先日病院のお世話になったときにムクと仲悪くなったり
相当なストレスだったようで体中の毛が異常なほど抜けたりしたので
病院に行くこと自体が相当なストレスになることがかわいそうで
躊躇していたのですが、今日食べなかったらやっぱり限界だと
思っていました。

そしていざ夕飯になり、みぃたんが大好きな黒缶のウェットフードを
与えてみたら、、、やっぱり食べてくれません!
私はもうすでに泣きながら、どうしよう、、かわいそうだけど
病院行かなくちゃってなりましたが、念のため、みぃたんがサイコーに
大好きなモンプチのウェットフードもあげてみて、これでダメなら
行くしかないと、ダメもとでモンプチを与えたところ、、、
スゴイ勢いで食べたんです!!

なんとただの偏食だったんです、、、(多分)
思い起こせば、心当たりがありました、、、

先日の病院ですごい精神的な負担をかけてしまったみぃたんに
少しでもご褒美をと、普段買わないモンプチのウェットフードを
何度か与えていたんです、、、
それがよほどお口に召したのか、、
モンプチ待ちで他の餌を口にしなかったみたいなんです。。

ただここ2日間のみぃたんはいつもより少し元気がなかったのは確かで
パパ抱っこもされにこなかったりしたので、軽い風邪だったのかもしれません、、
それかムクちゃんとケンカみたいのしてストレスになっていたか、、
病院のストレスが抜けきれていないか、、
病院以降、ママが甘やかすから調子に乗っているか?
まぁどの理由にせよ、みぃたんが神経質でデリケートな猫だと
いうことは確実なわけです、、

それをよそにムクちゃんはほんっと~~~~~にメチャクチャ元気で
何でも食べるし、丈夫です。
近々みぃたんだけ猫保険に入ろうか検討中です、、、

長文でしたが、テンション低かったときのみぃたんはこちら
(ただし常にのんびり屋さんの猫なのでテンションの低さは伝わらないかもです)

最近はもっぱらこのイモムシポーズです。
20110531_01.jpg

テンションは低いけど辛そうな様子はありません。
20110531_02.jpg

ひなたぼっこ
20110531_03.jpg

でもやっぱりどことなく元気ない?
20110531_04.jpg

みぃたん、何でも食べていつも元気でいてもらわないと、困りますよ!!
でももうしばらくは様子みてみないと安心は出来ないなぁ・・・。
20110531_05.jpg

そんなみぃたんをよそに、元気いっぱい遊ぶ白猫ムクちゃん。(動画)


先週のボタン事件から、私の寿命は5年くらいは縮まりました、、、


各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

テーマ :       ジャンル : ペット

みいたん:2009年7月生まれの男の子。むくちゃん:お兄ちゃんぽい。たいちょう:Webデザイナー

天使になったワサビちゃん。
売上の一部が動物愛護団体に寄付されます。



我が家のムクちゃんにそっくりな白猫ちゃん



日本一の和牛!牛タンがサイコー

最高級仙台牛専門店 仙台屋



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
新座犬猫里親会
しっぽのなかま
