スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

仲良し白猫とみぃのアレルギー

ここの所、涼しい日が続いているせいか、
アッツ~~~~い期間にごぶさたしていた
白猫兄弟のツーショットがだんだん復活してきました。
というわけで、今回は最近の白猫兄弟の
ツーショット写真集です。

夏場の定番、私のクローゼット上が白猫兄弟のお気に入りスポットです。
みぃたんはこの時目の結膜炎が一番ひどいころ。痛々しくてかわいそう。。。
20110828_01.jpg

超ベッタリイチャイチャ状態の白猫兄弟。やっぱり結膜炎が痛々しいな。。
20110828_03.jpg

丈夫さが自慢のムクちゃんがキレイすぎて余計にみぃたんの痛々しいのが目立っちゃうなぁ。
20110828_04.jpg

そういえば、我が家の白ソファ、写真では分かりにくいのですが、実はキズだらけで
めっちゃくちゃ汚かったのでカバーを掛けてみました。早速ネコ達にボロボロにされてほつれて来てますが・・。
みぃたん、実は最近持病のアレルギー性皮膚炎のハゲも数箇所出てきてます。。首元のはそのハゲです。
20110828_05.jpg

ムクちゃんにまたたびをチラっと見せてみました。出川哲郎もビックリなナイスなリアクションしてくれます。
20110828_06.jpg

テーブルの上でもツーショット。。大あくびはムクちゃんです。
20110828_07.jpg

ムクちゃんのカメラ目線も忘れずに。
20110828_08.jpg

そして、みぃたんの結膜炎とハゲを別の病院で再度見てもらったら、全部、持病の食べ物アレルギー
が原因だろうといわれました。
この先生、かなりおじいちゃんなんですが、長年犬猫を見てきて、こんなハゲできるネコは
昔は居なかったと。要するに最近の餌が贅沢なものが色々入ってて脂っこかったりするから
贅沢病だよって言われました。
そして猫のアレルギーにはステロイドしかきかないからって、ステトイドの飲み薬に目薬などを
もらってきました。
前に別の病院でもらった目薬はアレルギー用じゃなかったみたいで、効いてなかったようです。
新しくもらったアレルギー用の目薬さしてあげたら、だいぶ回復に向かってきました。
最初の写真と同じシチュエーションで写真を撮って見てみた感じも、だいぶ痛々しさがひいています。
20110828_09.jpg

今回の件で、みぃのハゲとか結膜炎の原因がストレスではなくアレルギーだってことが
ほぼ確定しました。こんな猫ちゃんには、黒缶の「水煮」みたいな脂っこくない餌がオススメだそうです。
我が家も早速これに切り替えました。
ムクちゃんはイマイチお口に合わないみたいですが、太りすぎなムクちゃんにも脂っこい餌は
もちろんよくないので、しばらくこの餌で様子を見ようと思ってます。





スポンサーサイト
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ      ジャンル : ペット

みいたん:2009年7月生まれの男の子。むくちゃん:お兄ちゃんぽい。たいちょう:Webデザイナー

天使になったワサビちゃん。
売上の一部が動物愛護団体に寄付されます。



我が家のムクちゃんにそっくりな白猫ちゃん



日本一の和牛!牛タンがサイコー

最高級仙台牛専門店 仙台屋



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
新座犬猫里親会
しっぽのなかま
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。