スポンサーサイト

各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

猫は抜け毛の季節です。

今日は初の動画投稿に挑戦してみます。
写真だけだと決定的瞬間をおさめるおがなかなか難しいのです。
記念すべき初動画は昨晩のみぃたんとパパの様子。そしてそれを遠くから眺めるムクちゃんの様子です。
だいぶ暖かくなってきた今日この頃、猫は一気に抜け毛の季節に突入します。部屋の隅にはすぐに我が家の白猫達の抜け毛がたまってホコリになっています、、
ということで猫のお腹に抜け毛が貯まらないように、この時期のブラッシングはとっても重要なんですが、我が家の猫兄弟は、抜け毛ひとつとっても正反対なんです。。
と、いうのもみぃたんは一生懸命ブラッシングしてもあんまり抜けなくて実は薄毛?な感じなんですが、ムクちゃんはめちゃくちゃモッサリ抜けてブラッシング後の毛でマスコットの綿代わりに出来るほど抜けます。。 見た目だけでは毛の濃さ?密度?までは全然分からないのに、実は、、って感じです。
しかし同じもの食べているのにこうも違うとは。。。
動画は右上にひっそり写っているムクちゃんにも注目してみてください。面白いです。


スポンサーサイト
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見ましたよ〜
みぃたん気持ち良さそうですね!
後ろで同調してるムクちゃんが可笑しくて可愛かった‼
うらは若い時ほど毛が抜けなくなりました。何かね、それが無性に淋しくて切なくなります。毛が抜け替わるとちゃんと次の季節を過ごす準備にはいるんだなあと思うので…でもまだまだ長生きしてもらわなきゃ(^O^)/

Re: No title

JOEさま
そうなんです。ムクはブラッシングしてないのになぜかウットリしてくるのがおかしいですよねe-455
そっか。毛ってだんだん抜けなくなるのですね。。。想像しただけで切なくなりますe-259
私もうらちゃんにはまだまだ元気で和ませてほしいですよ~e-266

みいたん:2009年7月生まれの男の子。むくちゃん:お兄ちゃんぽい。たいちょう:Webデザイナー

天使になったワサビちゃん。
売上の一部が動物愛護団体に寄付されます。



我が家のムクちゃんにそっくりな白猫ちゃん



日本一の和牛!牛タンがサイコー

最高級仙台牛専門店 仙台屋



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
新座犬猫里親会
しっぽのなかま
