
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

またたび

今日は猫ならみんな?大好きなマタタビをあげたときの、白猫兄弟の反応の違いです。
本当に見た目はそっくりなのに、やることなすこと反応が違うというか正反対だったりします。

ホラホラ。マタタビだよ~~。
20110419_01.jpg

ムクちゃんはマタタビに気づいた途端、凄い勢いで食いついてきました~
20110419_02.jpg

はいよ~マタタビあげるよ~
20110419_03.jpg

そういえば、うちの白猫兄弟は、マタタビをあげると興奮するせいなのか、突然ケンカ?モードに突入するときがあります。野生の闘争本能に火でもつくのでしょうか?多頭飼いしてる他のお宅がどうなのか、気になるところです。
そしてムクちゃんはケンカモードに入ると写真のように下からみぃたんを睨むような「ガンとばす」みたいなのをやってみぃたんを威嚇しますキミはヤンキーか
20110419_04.jpg

マタタビもっとほしそうです・・・。
20110419_05.jpg

そして、早速ムクちゃんにマタタビの効果が現れました。基本床にゴロゴロしながらぐでんぐでんなります。
20110419_06.jpg

うってかわって、みぃたんは欲しがるわりには、マタタビの反応があまり見られません。まぁ欲しがり方もムクちゃんにはとうてい及びませんが
20110419_07.jpg

マタタビ大好き、グデングデンなムクちゃんでした
20110419_08.jpg
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして~

オススメブログからとんできました~

ネコちゃんたちかわいいですね^-^

昔ネコをかってたときに

またたびってあげなかったな~

あげたらあんな感じになるんだ~って

思いました

これからも楽しい日記読ませてくださいね^-^

Re: No title

リーアン様
コメントどうもありがとうございました~!
マタタビ、猫によっては反応ない子もいるみたいですけどね。
うちも子猫のときは全然反応しなかったのが、成猫になったら反応しだしました。
マタタビは猫にとって大人のたしなみみたいですe-454
ぜひまたお立ち寄りくださいe-466

No title

ムクちゃん超かわいー‼ガン付けが最高です♪
マタタビは粉派なのですね。うちは、マタタビの実にしか反応しません。
みぃたんも意外と粉より実ならヒットするかもしれませんよ〜

Re: No title

JOE様
そうなんです~
ムクちゃんたら一端のヤンキー猫ですe-455
昔いた「なめんなよ」にもってこいかもですe-330
マタタビって実のものもあるのですね!なるほどー
いつもの店で見たことないから探してみます~
ありがとうございました~e-466

みいたん:2009年7月生まれの男の子。むくちゃん:お兄ちゃんぽい。たいちょう:Webデザイナー

天使になったワサビちゃん。
売上の一部が動物愛護団体に寄付されます。



我が家のムクちゃんにそっくりな白猫ちゃん



日本一の和牛!牛タンがサイコー

最高級仙台牛専門店 仙台屋



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
新座犬猫里親会
しっぽのなかま
