
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

みぃたんのおねだりアピール

我が家のみぃたんはとってもオネダリのアピールが激しい猫ちゃんです。
ご主人が起きていて、自分も起きているときはほぼほぼ何かしらのおねだりアピールをしてきます。
ヒマだから遊んで欲しいか、何か美味いものくれーのどっちかだと思うのですが、こちらが何かやってあげるまであきらめずにずっと猛烈アピールしてきます。。。
さっき餌もあげたし、遊んであげたばっかりでもアピールしてくることも・・。
もっと厳しくいなきゃイカンかなぁと思いつつも、ついつい甘やかしてしまいます。。。
パパはそういうところ厳しくやってきたのでパパにはアピールしないんです。多分みぃたんの中では
甘えたいとき=パパ=恋人
遊びたいとき=ママ=友達
という図式になっているのでしょう
ムクちゃんは自分からアピールらしき行動をとらないので、普通のお宅の猫ちゃんはどうなのかしらと思います。。。

ある日のみぃたんのおねだり風景。何やら退屈そうにウロウロしてます。
20110421_01.jpg

そういえばみぃたんはどこかに飛び乗る時、必ず片足をあげて狙いすましてから「エイッ」って感じでジャンプします。どんくさいからタメないと飛べないみたいです
20110421_02.jpg

なんとかソファにあがれました・・・。
20110421_03.jpg

今度は床に下りて、寝転びました
20110421_04.jpg

クネクネ、ゴロンゴロンと床に寝転がってアピール。これすごく頻繁にやってきます。このシーン、とってもカワイイので、今度うまく動画にしてUPしたいです。
20110421_05.jpg

写真なんかとってないで遊んでよと言わんばかりです。
20110421_06.jpg

そうそう、みぃのアピールにはムクも大注目しています。
アピールが通れば自分もその恩恵が確実に受けられますからね・・・と、いうよりみぃたんがアピールしたのにメインで遊ぶのはムクちゃんみたいなパターンが我が家ではほとんどなのです・・。
20110421_07.jpg

各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

コメントの投稿

非公開コメント

みいたん:2009年7月生まれの男の子。むくちゃん:お兄ちゃんぽい。たいちょう:Webデザイナー

天使になったワサビちゃん。
売上の一部が動物愛護団体に寄付されます。



我が家のムクちゃんにそっくりな白猫ちゃん



日本一の和牛!牛タンがサイコー

最高級仙台牛専門店 仙台屋



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
新座犬猫里親会
しっぽのなかま
