スポンサーサイト

各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

昨日は生きた心地しなかったです・・・

昨日、我が家の白猫みぃたんに大事件が勃発しました。

いつものようにみぃたんはパパのお膝にいました。
パパはボタン付きの上着を着ていました。
我が家の白猫兄弟はどちらも服のボタンをガジガジかじるのがスキです。
いつものようにみぃたんはパパのお膝でボタンガジガジしてました。
ふと気付くと、2段目のボタンが取れていることに気付いたパパ。
でもいつからボタンがなくなったかハッキリ分かりません。
そして、よりによってカリカリによく似た色や感触のボタンでした。
パパはみぃたんがボタンを誤飲してしまったかもしれないと焦り
すぐさま病院へ連れて行きました。
(もちろん部屋のいたる所にボタンが落ちていないか確認しました)

病院へ連れて行くと、次のような処置を進めていくことを
すすめられました。
1.レントゲンをとる(金属ではないので多分写らないけど・・)
2.吐かせるお薬で胃の中身を吐かせてみる。
3.嘔吐物にボタンが出てこなければ、麻酔をして内視鏡で探してみる。
4.内視鏡で見つかって、内視鏡で除去できそうなら取る。
5.内視鏡で取れなければ、開腹してボタンを取る。

そして、結局、、
内視鏡の検査までやりましたが、
結果、ボタンは見つかりませんでした。
ボタンの大きさを考えると、みぃたんの胃より先に進むことは考えにくい
とのことで、ボタンは飲み込んでいなかったということになりました。

開腹手術にならなくて良かったと思う反面、
誤飲していなかったのに凄く辛い思いをたくさんさせてしまった
やり場のない感情と、、
とっても辛い一日でした。

昨日のみぃたんは麻酔がなかなかとれなくてずっとボヤっとしていました。足に血がついている所は
点滴していたところです。ヨロヨロでとっても可愛そうなみぃたん、、本当にごめんね、、、
20110524_01.jpg

麻酔でお口がずっとンペッってなっちゃってます、、、
20110524_02.jpg

こちらは先ほどのみぃたん。もうすっかり元気になりましたが、オネムです。
20110524_03.jpg

病院が怖かったからか、ますます甘えん坊になって戻ってきました。
20110524_04.jpg

こんな安らぎの表情を浮かべてくれていることが、何よりの幸せです。
20110524_05.jpg


そしてもうひとつ問題が発生しました。
検査などで結局半日近く病院で過ごしたみぃたん。
そのせいか、他の動物の匂いやお薬の匂いなどが染み付いて
しまったようで、お家に帰るやいなや、ムクちゃんに
シャーーーーーーって威嚇されちゃったんです。
その後もずっとずっとムクに威嚇され続けて
ムクは寄り付こうとしません、、、

昨日は体力的に心配だったのでお風呂に入れられなかったけど
匂いのせいで、このままムクちゃんに威嚇を続けられたら
白猫兄弟がお互い精神的に凄くストレスになっちゃうだろうなぁ
って思い、今日みぃたんをお風呂に入れてみました。
みぃたんの食欲もとっても旺盛に戻っていたので。

そしたらムクはシャ~~~まではしなくなったけど、
こうしてブログを更新している今も二人のなかは、
まだなんだかよそよそしくて、このまま仲良しに
戻らなかったらどうしようと心配しています。
今の私の一番の悩み事です、、

ムクちゃんも色々ビックリさせちゃってごめんね。みぃたん怖くないから
早く仲良くしてあげてね。
20110524_06.jpg

当然、我が家ではボタン付きの部屋着は厳禁となりました。
ほかにも今一度、部屋を見渡して、猫にとって危険なものはないか
危険そうなものは、猫の届かない場所に移動したりしました。
猫は話が出来ないから飼い主としてしっかり危険を予防してあげなきゃ
いけないなあと、、、痛感した一日でした。
みぃたんもムクちゃんもほんとにゴメンネ。
ママとパパも色々気をつけるから、ずっとずっと元気でいてね。

スポンサーサイト
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

テーマ :       ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

読んでビックリしました!大変でしたね(>_<)
私自身胃カメラを飲んだことがないので、想像するだけでキュ〜っとなります…
でも誤飲じゃなくてよかった。
みぃたんとムクちゃん、きっとまた仲良しに戻りますよ(^-^)/大丈夫大丈夫。兄弟の絆はこんなもんじゃ揺るがないよ(o^^o)

Re: No title

JOEさま
今週は本当にとんだ週明けとなりました、、
でもJOEさんがおっしゃるとおり、白猫兄弟が仲良しに
戻ってくれました~~~e-259
ご心配おかけしましてすみませんでした~
そして励ましのお言葉ありがとうございました!!e-466

みいたん:2009年7月生まれの男の子。むくちゃん:お兄ちゃんぽい。たいちょう:Webデザイナー

天使になったワサビちゃん。
売上の一部が動物愛護団体に寄付されます。



我が家のムクちゃんにそっくりな白猫ちゃん



日本一の和牛!牛タンがサイコー

最高級仙台牛専門店 仙台屋



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
新座犬猫里親会
しっぽのなかま
