スポンサーサイト

各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

「ごはん」の言葉に反応する白猫ムク

今回はムクちゃん特集で行きたいと思います。

ムクちゃんです。今日はベッドの端っこの微妙な位置でくつろいでます。
猫って広いのに何故か端っこの落ちそうな場所陣取っていたりしませんか?
うちのムクちゃんはなんだか端っこで落ちそうにしてることが多いです。
20110610_01.jpg

ムクちゃんはママ派なので、私がカメラを持つとカメラ目線くれるし、私が目を合わせると
うれしそうに寄ってきてくれたりします。
20110610_02.jpg

そしてこの目を細める親愛の表情を見せてくれます。
(ねこのきもちによると猫が目を細めてくるのは親愛の気持ちを表しているとか)
20110610_03.jpg

、、、と思ったら今回は眠かっただけかしら。。。そこで寝るのはいいけど落っこちないようにね
20110610_04.jpg

そして、今度は床に肩肘ついてくつろいでいるムクちゃんと目が合いました。
20110610_05.jpg

ぼちぼちゴハンの時間なので、ムクにゴハン?って聞いてみました。
それに対してちゃんとお返事してくれているムクちゃんの動画です。
音声ONだとよりお楽しみいただけます


ムクちゃんのお返事「ごろにゃん」って聞こえませんか?
ムクはよくこんなふうに「ごろにゃん」ってマンガみたいな鳴き方をしてくれます。
最初聞いたときは猫って本当に「ごろにゃん」って鳴くんだ~って驚いた記憶があります。

以上、ムクちゃん特集でした。
スポンサーサイト
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

テーマ :       ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おお!ムクちゃんの動画♪

今日はムクちゃんの特集ですね。
ムクちゃん、優しい目をしてます。
そう、大好きな人に呼ばれると、猫ちゃんは目を細めます。
眠そうなお顔になちゃいますよね(〓^'^)

賢いですね、ムクちゃん。ごはんをハッキリ理解しているご様子。
嬉しい、嬉しい、ごはん。
「ごろにゃん」って言ってます。しっかり聞きました。
よかったね、ムクちゃん。今からごはんだね。

お利口ムクちゃん。愛らしみいたん。
美しく仲の良いふたりの姿、大好きです。

Re: おお!ムクちゃんの動画♪

ももあんず様
ふふふ。ムクちゃんの優しい目してもらうと私も
優しい気持ちになります。
ムクとみぃは賢さも全然違います。
お察しの通り、ムクちゃんはけっこう賢いなぁって
思うんですが、みぃは本当におばかな猫で、、
まぁ馬鹿な子ほどカワイイって感じもありますが。

「ごろにゃん」ですが、たまにもっと超はっきり
ごろにゃんって鳴くことがあるので、いつか動画に
おさめてブログにUPしたいです。e-446

みいたん:2009年7月生まれの男の子。むくちゃん:お兄ちゃんぽい。たいちょう:Webデザイナー

天使になったワサビちゃん。
売上の一部が動物愛護団体に寄付されます。



我が家のムクちゃんにそっくりな白猫ちゃん



日本一の和牛!牛タンがサイコー

最高級仙台牛専門店 仙台屋



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
新座犬猫里親会
しっぽのなかま
