スポンサーサイト

各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

仲良し白猫とみぃのアレルギー

ここの所、涼しい日が続いているせいか、
アッツ~~~~い期間にごぶさたしていた
白猫兄弟のツーショットがだんだん復活してきました。
というわけで、今回は最近の白猫兄弟の
ツーショット写真集です。

夏場の定番、私のクローゼット上が白猫兄弟のお気に入りスポットです。
みぃたんはこの時目の結膜炎が一番ひどいころ。痛々しくてかわいそう。。。
20110828_01.jpg

超ベッタリイチャイチャ状態の白猫兄弟。やっぱり結膜炎が痛々しいな。。
20110828_03.jpg

丈夫さが自慢のムクちゃんがキレイすぎて余計にみぃたんの痛々しいのが目立っちゃうなぁ。
20110828_04.jpg

そういえば、我が家の白ソファ、写真では分かりにくいのですが、実はキズだらけで
めっちゃくちゃ汚かったのでカバーを掛けてみました。早速ネコ達にボロボロにされてほつれて来てますが・・。
みぃたん、実は最近持病のアレルギー性皮膚炎のハゲも数箇所出てきてます。。首元のはそのハゲです。
20110828_05.jpg

ムクちゃんにまたたびをチラっと見せてみました。出川哲郎もビックリなナイスなリアクションしてくれます。
20110828_06.jpg

テーブルの上でもツーショット。。大あくびはムクちゃんです。
20110828_07.jpg

ムクちゃんのカメラ目線も忘れずに。
20110828_08.jpg

そして、みぃたんの結膜炎とハゲを別の病院で再度見てもらったら、全部、持病の食べ物アレルギー
が原因だろうといわれました。
この先生、かなりおじいちゃんなんですが、長年犬猫を見てきて、こんなハゲできるネコは
昔は居なかったと。要するに最近の餌が贅沢なものが色々入ってて脂っこかったりするから
贅沢病だよって言われました。
そして猫のアレルギーにはステロイドしかきかないからって、ステトイドの飲み薬に目薬などを
もらってきました。
前に別の病院でもらった目薬はアレルギー用じゃなかったみたいで、効いてなかったようです。
新しくもらったアレルギー用の目薬さしてあげたら、だいぶ回復に向かってきました。
最初の写真と同じシチュエーションで写真を撮って見てみた感じも、だいぶ痛々しさがひいています。
20110828_09.jpg

今回の件で、みぃのハゲとか結膜炎の原因がストレスではなくアレルギーだってことが
ほぼ確定しました。こんな猫ちゃんには、黒缶の「水煮」みたいな脂っこくない餌がオススメだそうです。
我が家も早速これに切り替えました。
ムクちゃんはイマイチお口に合わないみたいですが、太りすぎなムクちゃんにも脂っこい餌は
もちろんよくないので、しばらくこの餌で様子を見ようと思ってます。





スポンサーサイト
各種ブログランキングに参加しています♪
年末年始のパーティに最適!最高級仙台牛ローストビーフ

テーマ : 我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ      ジャンル : ペット

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【ねこだっこ】

ここの所、涼しい日が続いているせいか、アッツ~~~~い期間にごぶさたしていた白猫兄弟のツーショットがだんだん復活してきました。というわけで、今回は最近の白猫兄弟のツーシ...

-

管理人の承認後に表示されます

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはぁ〜♪

みぃちゃんの目、痛々しいですが
後半の写真は確かに目が良くなってるよぉ〜に見えます!
良かったですねっ♪^^

実は、ピリリも里親ボランティアさんの所から
貰って来たニャンコなんです♪
ピリリは少し目が不自由な子で
兄妹が居たのですが、他の子は既に貰い手が決まっていて別々に....。

ムクちゃんとみぃちゃんを見てると
あぁ〜ピリリも兄妹で育ててあげてたら、
こんなだったのかなぁ〜♪.....って♪(⌒-⌒)ニコニコ...

ピリリも今、首のハゲの治療中なんですが。(^^;
みぃちゃんの目とハゲ、早く完治するといぃ〜ですねぇ〜♪

No title

黒缶プレミアム、ウチもたまにあげてます(^_^)
ウチはなかなか食いつきいいですよー。
コレいいんですね、安心しました。
食べ物アレルギー、何なんでしょうね(=;ω;=)

みいたん、心配ですが、
くっついてるふたり見てたら癒されますね~(^_^)☆

No title

痛々しいみぃたん、
原因は食物アレルギーなんですね。
症状が好転しない時には、
別の病院で看て頂くことは大切ですね。
お薬が効いている様でだいぶ綺麗になってきましたよ。
みぃたん辛かったね。

仲良しコンビの復活。
おしくらまんじゅうの様です。
でも、可愛いふたりのツーショットのこのタイミングで
何故にマタタビをチラみせなんですか^^
むくちゃんは見事に食いつきましたが、
みぃたんは知らんぷり。
仲良しですが、いつも好対照ですね。

これから、どんどんペッタリなふたりが見れるでしょうね。
楽しみです。

No title

みぃたん、目が良くなってきてよかったですね。
ほんと、獣医さん選びは当たり外れが大きくて
誤診されることが多いですよね><
経験豊富なお医者様で、適切な処置がなされてるようで
これで安心ですね。
むくちゃんのまたたび顔・・(_´Д`) アイーンみたいwww
それにしても、兄弟のシンクロ写真、すばらしい。
癒されますねー( ´o`)п< <(ホ)

Re: こんばんはぁ〜♪

Tacchi♪さま

ピリリちゃんも里親仲間でしたか!
うちも最初は1匹だけって思ってましたが
とっても仲良しだから一緒に飼って上げてと押されて
2匹もらったんです。
今はあのとき一緒に飼うのを薦めてくださったことに
とっても感謝しています。e-446

ハゲ、完全にキレイに元通りになるまでだいぶ時間かかりますが
(みぃの場合は1ヶ月以上くらいはかかります・・)
ジックリ待ちましょう。e-440

Re: No title

おろちゃさま

ほほう。黒缶プレミアムの食いつきいいとは
うらやましいです~~~
みぃは元々オカカくれればなんでもいいみたいな
猫なので、意外と食べてくれますが
ムクがすごい拒否ってます。
拒否り方が超うけるので今度動画撮りたいです。
ムクには水煮はあっさりしすぎのようです。e-350

Re: No title

ももあんずさま

ほんと、ほんと、
猫もセカンドオピニオン大事です。
なんか病院によっても得意分野も違うみたいですしね。

> 何故にマタタビをチラみせなんですか^^
ふふふ。本当ですね。
なんかムクちゃんってキャラクター的にどうしても
からかいたくなるんですよね(^^;)
こんな風にムクちゃんに思わせぶりして
遊んでしまうことけっこうやっちゃってるかも・・。
毎回期待通りのリアクションをしてくれて楽しいんです。e-455

Re: No title

hinatsukoさま

獣医さん選び、本当に難しいですよね。
いつも行く獣医さんはいいおじいちゃん先生なんですけど
なにぶん設備がしょぼくて。
かといって設備が良い病院は先生は先生達の経験不足を
感じますし・・・

ムクちゃん、表情でかなり笑わせてくれます。
我が家自慢のリアクション猫なんでe-455

みいたん:2009年7月生まれの男の子。むくちゃん:お兄ちゃんぽい。たいちょう:Webデザイナー

天使になったワサビちゃん。
売上の一部が動物愛護団体に寄付されます。



我が家のムクちゃんにそっくりな白猫ちゃん



日本一の和牛!牛タンがサイコー

最高級仙台牛専門店 仙台屋



最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
新座犬猫里親会
しっぽのなかま
